2012 1/8 ~ 2012 10/7

大阪からです。一週間の家族旅行を計画し今回実行に移しました。バンクーバーから東に500キロほどのところにあるカムループスで滞在後バンクーバーにやってきました。シアトル観光をバスで実行する為です。20年前にも同様にシアトル往復をバスでしましたがその再現です。滞在中お世話になりました。楽しい旅行が出来た事に感謝致します。

1月08日 2012年

千葉県柏市からです。ご存知のようにすっかりB&B『青垣』の顔になってしまった皆様お馴染みの滞在者です。都合B&B『青垣』に4年半の長期に渡って滞在しておりました。今回ようやく日本への帰国を決心し帰る事にしました。当初は全く知らなかったカナックスでしたが今やホッケーは当館の息子達のおかげですっかり解説者に変貌してしまいました。帰国に際しても勿論カナックスのジャージを着て帰ります。この4年半に出会った皆様 またB&B『青垣』の皆様本当にホントウ~~に大変お世話になりました。心底より暑く熱く厚く御礼申し上げます。

1月15日 2012年

日本からサンフランシスコに一週間程仕事で滞在後当地に来ました。此処B&B『青垣』で長期宿泊している母を訪ねてです。 初めてのバンクーバーでしたが母の案内で十分に滞在が満喫出来ました。海と山と綺麗な街並みが印象的でした。 また来てみたい都市の一つになりました。母より一足先に帰ります。今 朝の3時半なんですよ。(笑)

1月22日 2012年

茨城県出身です。還暦を過ぎてバイクによる世界一周を考えておりました。2010年5月下旬鳥取県境港を就航 韓国を経てウラジオストックから世界3/5周の旅に出かけました。総延べ日数432日間 総延べ走行距離78182キロの15ヶ月間に渡る一生一大の大仕事も此処バンクーバーのB&B『青垣』でその幕を閉じる事になりました。まだまだ中年じゃない青年の心意気で今からの人生を力強く生き抜く気力が芽生えた体験旅行でした。

1月29日 2012年

両名とも東京からです。バンクーバーにはもう数度来ておりますのでそれなりには土地鑑はあるのですがまだまだ未知の部分も多く今回は英語の学習よりも観光を主にしてほぼ毎日出歩きました。すっかりバンクーバーの涼しさに親しみこのまま日本に帰ったらどうなることかと。。。暑さでぶったおれるのではないかと戦々恐々としております。(笑) 本当に皆さんにはお世話になりました。

2月05日 2012年

現在東京に住んでおります。ケローナーにワーホリで滞在中の姉を頼って来ました。 B&B『青垣』は姉の勧めで宿泊させて頂きました。バンクーバーで姉と合流してこれからバンフに向かいます。憧れのロッキーを十分に堪能するのが今回の目的です。短い間でしたがお世話になりました。

2月12日 2012年

現在アメリカのアーカンサス州立大学に在学中です。初めての北米に夏休みを利用して参りました。シアトル・バンクーバーでの美しい街並みを堪能出来ました。バンクーバーでは毎日出歩き夜景の美しさもカメラに収めました。楽しかった北米旅行も記憶に残る思い出となります。何よりも涼しかったこの北米の夏で息を吹き返しました。

2月19日 2012年

現在は藤沢市在住です。福島県に住んでおりましたが原発の影響で避難を余儀なくされました。本来ならば5月の予定でしたがそういった事情で渡航が遅れてしまいました。7年ぶりのバンクーバーです。B&B『青垣』のアクティビィティでウィスラーに来ました。壮大な山並みを垣間見て心機一転又日本で頑張る勇気が湧いてきました。有難う御座いました。

2月26日 2012年

埼玉県 蕨市からです。長年の夢であったアラスカ&カナダ横断の為に愛車を持ち込みました。BMW R1200GSアドベンチャです。空油冷式4ストローク水平対向2気筒 リッターで22キロ近くまで伸びます。今から北に向かってアラスカの最北端に向かいます。カナディアンロッキー越えが楽しみです。行って参ります。

3月04日 2012年

東京からです。トロント経由でブラジルに参ります。一年半程一人でブラジルで生活する予定です。当年とって80歳になります。至って健康。プロポリスのおかげです。短い間でしたがB&B『青垣』の泊り客との一期一会の晩餐会が楽しかったです。

3月11日 2012年

東京から参りました。娘がB&B『青垣』さんでホームステイをしている関係上何度か訪れております。今回も娘の当地での仕事上の事で相談に来ました。前回は当地での専門学校の卒業式に出席の為でした。東京とバンクーバーと行き来しております。

3月18日 2012年

北海道は函館からです。今回のカナダ・アメリカ横断に関しB&B『青垣』さんに日本からの到着時と今回無事目的を完遂しての帰国前に再びお世話になりました。約二ヶ月をかけての走行でした。猛暑の中真っ黒になりながら二万キロを走破して再びB&B『青垣』さん宅に辿り着けた時は満面の笑みで迎えられ思わず万歳ポーズで帰ってきました。出発とゴール時に投宿出来ました事 同宿の皆さんとの歓談と思い出に残る旅でした。有難う御座いました。

3月25日 2012年

高知県と福岡県からの合同旅団です。昔の職場仲間です。今回はカルガリーの空港からジャスパ バンフを一週間ほど車で走りました。 B&B『青垣』さんの後はバンクーバー島へ車で渡りまた一週間程走り回る予定です。ビクトリアの街並みやブーチャード公園を楽しみにしております。大人数でお世話になり有難う御座いました。

4月01日 2012年

大阪からです。二回目のカナダです。将来の長期ステイを見据えてのバンクーバー視察兼語学学校見学の予定でしたが終始 街の見学の方が多くなりました。中途バンフやジャスパへの旅行も取り入れ楽しい時間を過ごせました。前回は7年前にオーロラを見にホワイトホースへ参りましたが今回のバンクーバー滞在と共に忘れられない良き思い出が又増えました。色々とお世話になりました。

4月08日 2012年

広島からです。主人のトロント行きについて来ました。ここB&B『青垣』さんは昨年に続いて二度目の滞在となります。今回はバンクーバーの空港でエドモントン行きの主人とは別れましたが再度同じ空港で出会い日本に帰国予定です。今回も娘の手形をB&B『青垣』の宿帳に残してきました。子供の毎年の成長が楽しみです。

4月15日 2012年

東京からです。初めてのバンクーバー訪問です。会社の休みがとれたので今回は思い切ってリフレッシュを兼ねてカナダを選びました。バンクーバーの美しい街並みと緑の多い街並みに感心しました。都会の中心から徒歩圏内にあるスタンレー公園の広大さにもビックリです。楽しい旅になりました。有難う御座いました。

4月22日 2012年

日本からHarley Davidson を持ち込みました。 排気量 1340cc。アメリカ大陸を気の向くまま資金の尽きるまで愛車と共に走り回る計画です。取り敢えずのポイントは決めておりますが後は気の向くままの全くの無計画・テント生活・一人旅です。若い時から憧れていたアメリカ大陸オートバイでの一人旅を定年を迎えてやっと実現出来る運びとなりました。今は感動と少しばかりの不安の中で出発してきます。B&B『青垣』の皆様本当にお世話になりました。

4月29日 2012年

宮城県から参りました。3/11の震災も体験しました。一から新しく出直しの意味合いも含めて今回思い切ってバンクーバー行きを断行いたしました。幸い友人がバンクーバーにワーホリで来ており色々と案内をしてもらい大変助かりました。今回の良き思い出を大事にして日本に帰っても頑張ります。 色々と宿の皆さんにも親切にして頂き感謝しております。

5月06日 2012年

東京は八王子市からです。カナダの西海岸は初めてです。子供がトロントに留学しておりますので出会いに行く途中でバンクーバーに立ち寄りました。当地には知り合いの娘さんが滞在しており色々と見学や街の案内をして頂きました。ビクトリアにも二人で行って参りました。この後トロントに向かいます。お世話になりまして有難う御座いました。

5月13日 2012年

福岡県からです。ワーホリで来ました。今回が二回目のバンクーバーになります。30歳前にワーキングホリデーの権利を行使したくて思い切って日本での職を辞してやってきました。最初の三ヶ月は語学学校に行きます。後は仕事を探すつもりです。 B&B『青垣』さんで最初の4ヶ月をホームステイとして受け入れて頂き大助かりでした。滞在中に知り合った皆さんにはお世話になりました。色々と有難う御座いました。

5月20日 2012年

東京からです。現役の大学生です。初めてのバンクーバー一人旅でした。不安もありましたがB&B『青垣』さんにステイ出来て日本語も通じるし安心して宿泊出来ました。5泊という短い期間だったので毎日出歩きました。またシアトルにも市内バスを利用して行って参りました。大学があるので後ろ髪を惹かれる思いですが帰国致します。お世話になりました。また来たいです。

5月27日 2012年

東京からです。初めてのバンクーバーです。急遽休みが取れたので念願のバンクーバーに来ました。小旅行の為到着初日から動き回りました。奮発して水上飛行機でビクトリアの往復も敢行致しました。機上から見るバンクーバーの全景は格別に美しいと思いました。UBCの人類学博物館は一見に値します。まだまだ行きたい所はあるのですが兎に角日数がありません。^^; 今度は十分に時間に余裕を持って再訪したいと思いました。

6月03日 2012年

福島県出身です。東京電力福島第一原子力発電所のある町です。今回の原発の事故により警戒区域に指定されて故郷を失いました。現在は家族と東京で生活をしております。震災後ストレスが溜まってバンクーバーに来ました。この素晴らしいバンクーバーの街並みと自然を福島県に持って帰りたいと心底思いました。お世話になった皆様 青垣様 有難う御座いました。

6月10日 2012年

群馬県から参りました。姉妹です。2年半ほど前に留学経験があります。バンクーバーからは大分遠い所でのホームステイでしたのでこんなにD・T に近い場所でショッピングセンターまでも徒歩で行けるし有り難かったです。滞在中は姉と殆ど外出しておりました。久しぶりのバンクーバー大変懐かしかったです。お世話になりました。

6月17日 2012年

大阪から来ました。当地の高校に通っていましたが滞在先をこのB&B『青垣』に変えてホームステイをしていました。体調の変化で一旦日本に帰りますがまた再渡加の予定です。高校も出来れば大学もこのカナダで卒業したいので元気になって再びお会い出来る事を願っております。

6月24日 2012年

群馬県からです。今回の主目的はオーロラ鑑賞でした。飛行機でホワイトホースへ飛び一旦バンクーバーへ戻り今度はレンタカーでシアトル見学をした後 再度バンクーバーへ戻ってきました。宿は4年前にも宿泊した事のあるB&B『青垣』にしました。次回はゆっくりとバンクーバーの見学をする積もりで計画を立てたいと思っています。

7月01日 2012年

東京からです。初めてのバンクーバー訪問です。当地に友人がいるので毎日彼女を頼って出歩いておりました。現職を離れて初めて自由な時間を取る事が出来ました。この後は一旦帰国後すぐにヨーロッパに旅立つ予定です。色々と有難う御座いました。楽しい滞在が出来ました。

7月08日 2012年

長野県からワーホリで来ました。最初は二ヶ月間だけのホームステイという形でしたがついつい長いして結局日本へ帰国するまで滞在してしまいました。まだ在加五ヵ月半ほどですがこの度体調の不備もありやむなく帰国する事に決心することにしました。ワーホリ半ばでの帰国には未練はありますが体を元気にして出来れば戻って来たいと思います。長い間お世話になりました。

7月15日 2012年

東京 武蔵野市から参りました。仕事の一環でバンクーバー シアトル カリフォルニアを回ります。バンクーバーは7年前に来た事がありますので二回目ですが実質殆ど土地勘はありません。地元にお住まいの人々に直接出会える機会が多いだろうとホテルよりもBBを選びました。大当たりで沢山の人を紹介頂いて多くの新知識 情報をゲットする事が出来ました事本当に有難く思っております。2日も延泊をさせて頂き思い出深い訪問となりました。

7月22日 2012年

東京大田区からです。wwoof を利用して Saltspring Island への途中に滞在させて頂きました。仕事は今回のカナダ行きの為に辞めてしまいました。カナダ自体へは今回で3回目ですがバンクーバーは殆ど土地勘はありません。B&B『青垣』さんで英気を養って明日 島に渡ります。中身の濃いカナダ生活を堪能出来るように祈っております。

7月29日 2012年

横浜市から参りました。今回が三度目のカナダ訪問になります。10年ぶりのバンクーバー滞在です。まだまだ見逃していた名所が沢山ありました。今まで勤めていた会社を退職し心機一転新しい職場で頑張るつもりです。今回はフリープランでその日その日に一日のプランを立ててまったりした旅行を堪能出来ました。皆様にはお世話になりました。

8月05日 2012年

福岡県からです。結婚40周年記念とトロントの娘夫婦や孫達との再会の旅の前にこのB&B『青垣』に立ち寄りました。家内に美しい西海岸の大自然を見せたいとビクトリア経由でのバンクーバー入りです。B&B『青垣』さんへはリピーターです。 お蔭様で家内も喜んで大自然を堪能していたようです。またの再会を祈念しております。

8月12日 2012年

千葉と東京からです。バンクーバー・バンフ・トロントへの10泊11日の旅行です。今回で二度目のカナダ訪問です。4名での旅行予定が突然のアクシデントにより2名になりました。三日間のバンクーバー滞在でしたがビクトリアへの観光もしてきましたし大満足で今からカルガリーに向かう予定です。

8月19日 2012年

岐阜県からです。カナダは三度目です。退職後自由気儘に一人旅をしております。プランを立てずに気の向くまま街歩きを楽しんでおります。 雨が降れば宿で本を読みお天気になれば街の散策。。一人旅は気楽でいいですよ。欲を言えばもう少し時間が欲しかった。 ^^;

8月26日 2012年

富山県からです。エドモントンにワーキングホリデーで住んでいる息子に会いに来た帰りに初めてのバンクーバーに立ち寄りました。海外自体に行く事が滅多にないので聞くもの見るもの全てが新鮮でした。又機会があれば立ち寄りたいものです。英語の必要性を痛感した旅でした。

9月02日 2012年

福岡県からです。両名とも初めてのカナダです。韓国のソウル経由でやっと辿り着いたと思い気やはやお別れの時が来てしまいました。この一週間は日本の一週間よりも早く駆け足の如くに過ぎていきました。憧れのビクトリア観光も出来 バンクーバーの観光も自分達の日程通りに消化出来ました。偏にB&B『青垣』さんのおかげです。有難う御座いました。

9月09日 2012年

香川県からです。昨春に引き続き二度目のカナダへやって来ました。今回はビクトリア・スコミッシュ・バンクーバーへの旅です。一昨年職場を退職し御褒美に今後5年間毎年カナダ詣でをする計画です。快く送り出してくれた妻と娘に感謝です。

9月16日 2012年

千葉県松戸市から来ました。UBCで行われる短期語学学習へ参加しました。カナダへは二度目になりますがバンクーバーへは初めての滞在です。今回の諸費用は全額日本にいる娘達が調達してくれました。感謝しております。学習の終了後にB&B『青垣』さんでお世話になりました。一人旅は初めてですが思い出溢れるいい旅になりました。有難う御座いました。

9月23日 2012年

福岡県と東京からです。義理の姉と三度目のカナダに来ました。義姉は全くの初めての海外旅行です。娘が当地に移民をしており訪ねてやってきました。BBではホテルと全く違った面白く楽しい日本人の集まりとか他のBB客との語らいとか興味深い楽しい滞在でした。残り一週間は娘宅にて宿泊します。楽しい滞在有難う御座いました。

9月30日 2012年

東京からです。当地に滞在中の友人に出会うためと初めてのバンクーバーに興味を持って会社のホリデーを取ってやって来ました。ウィスラーにもB&B『青垣』のアクティビィティを利用して行ってきました。わずか5日間の滞在でしたが充実した日々を過ごす事が出来ました。有難う御座いました。